今日の日記   2014年5月2日(金)〜3日(土)

  伊豆ツーリング


    
                                       下田東急ホテルに宿泊しました。

    
     イチゴがいっぱい・・・・・・                    伊豆の海はきれい!!!

     
     天城越えで有名な浄蓮の滝                 東京ラスク伊豆ファクトリー

  今年もツーリングに行ってきました!!!今回は一泊で伊豆へバイク11台と車1台で行ってきました。
  沼津から西伊豆スカイライン〜堂ヶ島〜下田〜天城・・・・・と伊豆を半周ぐらいしました。
  かなりの渋滞を覚悟していたのですが、思っていたほど混んでおらず、予定通りコースを回ることができました。
  写真にはほんの一部しか写っていませんが、毎年のことながら、おいしいものをたくさん!?つまみ食いする
  食いしん坊ツーリングですが・・・・・。
  今回も天候にも恵まれ、たいしたトラブルもなく無事にツーリングを終えることができました。
  みなさん、お疲れ様でした!!!!!次回のツーリングもぜひ、参加して下さいね!よろしくお願いします。


今日の日記   2014年5月16日(金)

  ステージアの足まわり交換

    

    

   へたってしまった足まわりを一新です!!!今回はNISMOの足まわりを選びました。前回タイヤをPOTENZA
   S001
に交換したんですが、タイヤがしっかりした分、足まわりの頼りなさが目立ってしまったようです。
   これで山道や高速道路も安心して走れますね。あとは、ブレーキの強化ですか???


今日の日記   2014年5月17日(土)
  
  メルセデス・ベンツのタイヤ交換

    

  純正ではグッドイヤーのランフラットタイヤを装着していたのですが、今回はブリヂストンのPOTENZA S001
  ランフラットタイヤを装着させていただきました。最近のランフラットタイヤは乗り心地も良くなり、万が一パンクして
  走った時の熱対策もしっかりしています。タイヤ交換作業する僕らの負担もかなり減りました!


今日の日記   2014年5月18日(日)

   ロータス エキシージのエンジンオイル&ミッションオイル交換

    

    

    

  よくサーキット走行に出かけられる・・・・・ということで、今回選んだエンジンオイルはYACCO GALAXIE15W50
  ミッションオイルはYACCO BVX1000です。ミッションオイルのオイルドレンとフィラーが少〜し狭いところにあるので
  ちょっとだけ手間取りました・・・・・・しかし、こ〜んな時でもうちの社長はオイルまみれになりながらもニコニコ笑顔で作業
  ・・・・・・・?どんな状況でも仕事を楽しんでいるようです。


今日の日記   2014年5月30日(金)

  社長のお部屋・・・・・・

    
                                
汚れていたキャリパーをきれいにお掃除!

    
   
SUBARUの文字をぬりつぶして・・・・・!?

    

  
空いた時間を見つけてはちょこちょこ86をいじっている社長ですが・・・・・・・今日は、オークションでレガシーの
  赤キャリをゲットしたということで、純正のブレーキキャリパーとスワップです!!!程度は意外に良かったのですが、
  後のことを考えてオーバーホールをしてパッキンなどのゴム類を交換しました。取り付けてみると、これがまた、カッコ良い!!!
  あとは峠を走って最終確認ですね。



今日の日記   2014年5月31日(土)

   XVハイブリッドのマフラー交換

    

    

  今回はガナドールのマフラーを取り付けさせて頂きました。テール部のみチタニウム製のブルー発色になっており、
  純正マフラーに比べると作りがしっかりしていますね。見た目もなかなか渋くてカッコ良いです!!!
  後はシート交換ですね!レカロシートの納期が分かりましたら連絡しますので、しばらくお待ちくださいね。




                                 BACK